社長BLOG

コリドーレ・中田社長のEnjoy Cycle Life

はじめまして名古屋城

昨夜、サッポロ黒ラベルの美味さにひとり酔いしれ、案の定寝坊したので朝練はおサボり(^^;

f:id:corridore:20181130220648j:image

午前中に名古屋で大切な商談がある為、朝早くに事務所を出発。奈良の月ヶ瀬を通過した際あまりに紅葉が綺麗なので、時間の余裕はそないないのに撮影タイム。

f:id:corridore:20181130221141j:image

この辺りは走り慣れた練習コースなんだけれども、最近は家の周りをチョロリングしかしていなかったので、こんなに紅葉が見頃になっているとは気付かず。車で来ても綺麗だったけど、自分の脚でチャリ漕いで来て見る紅葉はもっと鮮やかに感じるんだろうな。

f:id:corridore:20181130221531j:image

商談を終えてから、都内へ向かわないとダメだったけれども、ふっと名古屋城に立ち寄りたくなりゆっくりと観光。何度も車や自転車からは見ているけど、城内まで入るのは人生初。

f:id:corridore:20181130221828j:image

今年の6月に全面公開となった本丸御殿では、襖の奥から徳川家康が出てくるんちゃうかって錯覚するぐらいの絢爛豪華さに触れ、もっとこの頃の時代背景を学びたい気持ちに。

f:id:corridore:20181130223713j:image

最近は海外の取引先メーカーのファミリーが観光で来日する事が多いのですが、私よりも日本の文化に詳しかったりする時も多々あるんですよね。それってほんと恥ずかしい限りだし、表面的な事だけで知ってるつもりになるのではなく、もっと深く日本に触れて自分のルーツを学びたいと思えた貴重な1日になりました。

f:id:corridore:20181130224555j:image

無事に都内のホテルに到着出来たし、明日は埼玉・彩湖で開催されるバイクデモで沢山の皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています!