社長BLOG

コリドーレ・中田社長のEnjoy Cycle Life

2020も応援してるぜ!麻由子!!

昨シーズン後半にイタリアでのトレーニング中、車に轢かれて現役復帰は絶望的ではと思われた大怪我からの復活を遂げた萩原麻由子選手。 自分の理想とする走りとはかけ離れた状態から辛抱強くトレーニングを重ねて、7月には遅ればせながらチームと合流しスペ…

まったりライド、琵琶湖大橋へ

いつも練習は仲間たちとインターバルしたり、アタック合戦のチギリ合いが多いのだけど、たまには一人でのんびり行き先もルートも決めずフラ〜っと走るのも良いかなと思い、朝6時に自宅を気楽に出発。 小学3年生で少年野球を始めて、札幌市内で開催される試…

朝ローラー、タバタサーキット

昨日、仕事が立て込み寝るのが遅くなったのでここは無理して早起きせずしっかり寝て室内で3本ローラーを20分間クルクル回して汗を流す。 最近姿勢が悪かったからか首回りを中心にだるさがあり、身体をほぐすためにもレーサーシューズではなく短パンにサン…

朝チョロリング

安定の寝坊をかましてしまったので、和束町往復の1時間ほどチョロ練。 和束町から帰り道のSTARVA区間を10位以内目指して頑張ろうと思っていたのに、いざ走り出すとそんなの忘れてしまい、計測区間内で呑気にサドルの角度などをいじったりするという大失態。…

スペインから

今日も朝からコツコツとウェブサイトの販売店一覧ページ更新や、フレームデザインの作業に勤しんでいると、SPIUKと共同開発中である新型サングラスの最終プロトがスペインから到着。 お〜テンション上がる!日本に届くのは早くて来週かなと油断していたので…

新鮮な出会い

昨晩は昔からの知人に紹介したい人がいるとのお誘いを受け、急遽仕事を片付け夜の大阪・本町へと繰り出し食事会。 お相手は数多くのプロアスリートから絶大な信頼を得ているプロケア治療院の辻代表。同年代ということもありすぐに打ち解け、アスリートの身体…

スポーツバイクデモ in 埼玉

昨日は埼玉県・彩湖で開催されたスポーツバイクデモ in 埼玉にブース出展。12月とは思えないほどの陽気な天候のもと、エンデューロレースとテストライドイベントなど大盛り上がりな1日となりました。 ちなみに都内のホテルを出発したのは3時。向かいの和民…

はじめまして名古屋城

昨夜、サッポロ黒ラベルの美味さにひとり酔いしれ、案の定寝坊したので朝練はおサボり(^^; 午前中に名古屋で大切な商談がある為、朝早くに事務所を出発。奈良の月ヶ瀬を通過した際あまりに紅葉が綺麗なので、時間の余裕はそないないのに撮影タイム。 この辺…

朝練 ときどき 雨

毎朝4時40分に目覚ましをセット。何でこんな時間に鳴っているのか現実を理解出来ず無意識に消し、その後スヌーズ機能で何度か鳴っては消してを繰り返したのち、6時前ぐらいになってやっと ”やってもうた〜" っと慌てて起きる毎日。 どうせ起きられないのなら…

健康診断 のち 夜練

今日は待ちに待った、ではないけど健康診断。 1年前は78kgあった体重が72kgに減って、身長は0.5cmも伸びてた。重力の抵抗が減った分スクスクと成長したんかな? バリウムを飲んだ事でお腹ピーピーながらも、帰宅してから最近おサボり気味だった夜練に勤しむ…

社長ブログはじめました

皆さま、はじめまして。 株式会社コリドーレ代表取締役社長の中田真琴です。 いつもコリドーレウェブサイトへご訪問いただき誠にありがとうございます。 このブログでは皆さまと同じく、自転車をこよなく愛するいちサイクリストとしての、ライディングを楽し…